日々の事。似顔絵の事。おいしい事。演奏の事。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
2018年が終わりますね

年に数回の更新はいつも追われるようではありますが…

 

それにしても2018年はココに居ながらにして遠方からたくさんの人が声をかけ、寄って遊んでくれた1年でした。

もちろん私が比較的自由が効く人間ということもありますが

他にもっとやる事や大切な人がいるだろうにと思うのに

みんな丁寧に顔を見せてくれました。

みんな私なんぞを思い出してくれて、本当にありがたい事だなぁと春夏秋冬を通し感じた一年でした。

 

仕事もだいぶ自分のサイクルが掴めてきたし

何よりやりたいようにやらせてくれる仕事ばかりなので

本当に深いストレスもなく過ごせた一年でした。

仕事を通した新しい人間関係もあり、

これまた仲間に大事にしてもらった一年でした。

 

来年も芸術と語学、共に大事な柱としていけますように、そして

それに関わるすべての人たちと高め合って生きられますように。

そしてそれについていける自分でありますように!

 

 

 

 

日々のこと。 / comments(0) / -
梅雨寒◎

暑さが苦手な私は

この時期のちょっと肌寒い梅雨も好きです。

 

さて、新年の記事から半年が経ちましたが

ここ最近に来て先生方も学生たちも春からの疲れがドッと出てきている様子。

これから梅雨が明けたら

元気が戻るのか、はたまた更にへばるのか。

 

春は仕事仲間と恒例?の簡易花見。

今回は浜離宮でした。

 

 

北海道のMさんや

ハイデルベルクのKと相次いで会う事ができたのも良かった。

特にKの希望で日帰りバスツアーは信州へ。

季節も良く、日帰りではもったいないようなところでした。

ソフトクリームを巻きたいだけ巻いたり、

4大肉(牛豚鶏馬!)のしゃぶしゃぶ食べ放題や、

さくらんぼ狩りや、

た・・・食べてばかり。

 

 

そして遂に車の買い替え。

初マツダ。ディーゼル、四駆、初3ナンバー。

最近の車はテクノロジーが詰まってるんですね。

人が操っているというより

機械に寄り添われている感。

車だけに遠出欲が加速しそうです。

 

お後がよろしいようで・・・

 

 

 

日々のこと。 / comments(0) / -